忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物ブログ

2011年02月09日
もうハッキリ言っちゃったよ!








今年も買ってしまいました。
自分へのチョコレート☆


試食させてもらったのがあまりにも
美味しくて、買わずにはいられませんでした。
そしてこの入れ物のかわいさ!!


空き箱になったら何を入れようかとしか
考えてません。



食べ物つながりで・・・



前に行ったもつ鍋屋さんが
平日にも関わらず、満席、予約で
いっぱいと言われてしまったので
飛び込みで別の店にいったのですが、
そこが大当たり!!!





ボリュームたっぷりで美味しかったです!
狭いお店だったので席空いてたのが奇跡!
今度からはこっちにいこう☆


しめの中華麺がまたくせになる美味しさでしたー。
いつも雑炊派でしたが、麺いいな!!!





PR

無題

2011年02月07日
数日前になりますが、五郎丸えみさん宅で、
加藤和恵さんと共に
新年会を兼ねた餃子パーティーをやりました!



この会をずっとずっと楽しみにしていた
わたくしはなんと丸一日勘違いして前日に
ゴロさん宅を訪れるという
こっぱずかしい事件を起こしました!!!

ゴロさんは優しいのでそんな私を
暖かく家に迎え入れてくれましたよ。。。


その日はゴロさんとまったりお茶をして、
夕飯をごちそうになって帰りました 笑


間違っといてこんな素敵待遇。
ゴロさんありがとうございます。




そして本当のパーティーの日!

焼き餃子と水餃子をおしゃべりしながら手作りしましたー☆






これは砂肝と青梗菜の焼き餃子!


めちゃくちゃ美味しかった!
皮でくるむ以外はゴロさんがやってくれたのですが・・笑
ゴロさんてば相変わらず料理上手!



水餃子、写真撮り忘れましたが
皮がもっちもちでつるつるしててこれまた
美味しかったー!

美味しんぼ大好きで見てたくせに栗田さんばりの
感想が言えないのが悔しい!!!
この美味しさを栗田さんに言ってもらいたい






今回、新年会もメインですが
ゴロさんのご懐妊と加藤さんの漫画アニメ化の
お祝いもメインですよ!!!!

ということで






ケーーーーーーーキ!


二人ともとても喜んでくれて良かった!
本当におめでとうございます!




あーもう楽しかった・・・笑いころげました。
毎度の事ですが加藤さんの話は涙なしでは聞けません(笑い涙)




まめ人間

2011年01月29日
只今原稿中です!







こんなん出てきます


単体で見るとなんかまぬけで良い


どっちも満足

2011年01月27日
ずっと改装工事をしていたカフェが営業再開

そしたらなんとメニューが増えてました!







フレンチトースト。。。

私いろんなところでフレンチトースト食べてるな・・・。
ここのもおいしゅうございました☆












久々のディズニー!!

今CMでやっている新アトラクションに乗ってきましたよ!

すごく良かった!
面白かったし、感動しました。




夢の世界から帰還。。。
けっこう焦って進めなきゃいけないネーム
があるのになぁ・・・。
もっと焦ろーーーーー!




ありがたい

2011年01月24日

あわわ。もうこんな日が経っている!!


日々をこなすことに精一杯で日にちの感覚がない!
今日が何日か本気でわからなかった・・・。危険。

仕事のしてますが、遊びも忘れず挟めてるので
充実です。
でも時間がたつの早すぎるー。





先日、担当さんから読者の方からの
お手紙届きました!
ありがとうございます!
お手紙にしては大きい袋できたなー
と思ったら、なんとプレゼントまで送ってくださった
方が!!!








お手紙だけでもありがたいのに・・・。
ありがとうございます!!!


早速、使わせていただいてますよ!




思い出した。こいつの存在

2011年01月18日

雑誌に載せる近況を考えるだけで小一時間経っちゃうくらい
近況がない!!



ので年末に買った物を載せてみました










不思議柄の袋達。

袋ってけっこう使うんですよね
友達にちょっとした物を渡す時とか。
かわいい袋に入れて渡せるとテンション上がる。



一番のお気に入りは手前の
怪しい動物達が楽器弾いてるやつです。


でも大体、いざというときは袋の
存在忘れてます。。。。




来客

2011年01月13日

YOUで「教えて!花魁お姉ちゃん」を連載中の
小枝くりちゃんが遊びに来てくれました!


出会いは私がデビューして初めての
集英社さんのパーティーでした。

顔を合わせたのは今回で三回目
なんだけど、時々電話やメールのやりとりを
していたので全然そんな気がしなくて

私の家に泊まってもらっちゃいました。



一日でいろんな事をしたなぁ。。

そのメインイベントとなったのが
くりちゃんがもってきてくれたコレ!!!!








グミ好きな私の為に買って来てくれました!
ありがとう!


早速二人で作る事に・・・










出来て来てますよー!
この時二人のテンションMAX!!!!








完成!!!!

パンダが若干薄汚れてるけど・・・
くりちゃん担当のナポリタンはかなりいい感じ

なかなかの出来です

さぁ、試食。











これは作るのを楽しむもので、やっぱり、こう・・・

結果食べきれませんでした!


しかし、濃い思い出をつくってくれたこいつに感謝!(トントン!)




タカノ2011

2011年01月06日







帰郷も大詰めになった今日この頃、
毎年恒例の伊藤カヅヒロさんと新年お茶会
してきましたー!



今回はずっと楽しみにしていたカヅヒロさんの
漫画を持ってきてもらって、会うなり
漫画読むのに没頭してしまいました・・・たははー。


面白かったです!!!
もう早く新作読みたいのですが!!!
その辺はどうなっているのでしょうか!?
みたいな感じで!!


お互いただ漫画を読みあう異様な光景ただよう
喫茶タカノ。
何一つ嫌な顔をなさらなかったご主人。
ありがとう。



これでまた、本格的な新年到来を感じました。
カヅヒロさんありがとう!
楽しかったよー!




ついに明日は東京に戻ります。
週明けには2011年最初のネーム提出が待っています。
がんばるぞー!