忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜだ!

2012年11月09日
*これからPC関係の話をしますが、私がまったくそういうものに
疎いので説明文がよくわからない所があると思いますが
お了承ください。


事の始まりは新居のネット環境を
無線にしたい!という所から始まりました。。。

引っ越しした日からネットを使える状態に
したくて、無理言って工事の方にもきてもらいました。

なのに私のmacは無線にするために読み込むディスクを
対応していないと吐き出したのです。

なんと!でも、このmacも古いしなー。
と思ってしばらく有線でネットしてました。


入れたいソフトなどを考慮して、windows8のPCを
購入。


これでやっと無線だー!と思って
設定し始めると、今度はネットをつなげる時点で
windows8に対応してないと吐き出したのです。


なんなんだよ!!!!


無線どころかネットもできないよ!!
事態が悪化したよ!


私のやり方が悪いのか!?
それすらもわからない。


仕方ないからネットにつなげない方法で
PCの設定を進めようとしたら説明書と全然
違う画面あらわれてもうひっちゃかめっちゃかだよ!
これじゃネットにつなげられたとしても
どこまで出来てどこまで出来てないのかわかんないよ!!!


どうしてわたしの持っている精密機器は
素直に動いてくれないの!!

というわけで只今ふてくされ中です。



あー。素直に7にしておけばよかった。。。。



欲を出すとろくなことがないよ!!









PR
Comment
お久しぶりでーす!
説明書って分かり難いよねw

たぶんどっちも無線繋げられると思うんだけど、無線LANのルーター何使ってるんだろ??
No title
あのあとそんなことが…笑

PCの設定がうまくいかないときほど
イライラすることはないよね…。
誰かに相談できた?
困ってるんだったら見たげるよー。
nukkieさんへ
nukkieさんお久しぶりです!!

ケーブルテレビとセットでネット契約したのですが、ルーターにはNETGEARってかいてあります;;
ゴロさんへ
そうなんですよ!あれからアレグリアですw
今日ちょっと見てもらえそうなのですが、それでもダメだったら見てもらっていいですか?;;
土日は帰郷しなきゃなので月曜日とかになってしまうんですが。。。
No title
どだったかね?

だめだったらもちろん見ますよ^^
連絡ちょーだい☆
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 別マ | HOME | プリンセス »