忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山あり谷あり山あり

2010年05月29日

先日、アシスタント先の謝恩パーティーに行ってきました。
受付で席の案内とか。
先生にサプライズのケーキ運んだり・・・。
すごく楽しかった!!




しかし、五郎丸えみさんのブログにもあったように
二次会で大変なことが起きちゃったんですよ。

気がついたらバックがない・・・・。



あれれ??
財布も家の鍵も免許証も入ってるバックが・・ないぞ?






なんていうか、バックがないこともショックなんですが
せっかくの楽しい場が、私のワタワタでその雰囲気を
壊れてしまうことがすごくショックで。



わあーーーーーやっちまったー。
そういうことをやらかしちゃう奴だけには
なりたくなかった!!
そこに一段と肩を落としました。



キャッシュカードを止めたり。
無一文てこういうこと?と実感したり
大家さんに「アパートの鍵なくしました」
と電話をかけたり。

すべてが初体験。

・・いい社会勉強になりました。




なにより、周りの人たちの温かさ!!!

わたしはみんなに支えられて生きているんだ!!!

という実感。




ぬるま湯に浸かって生きている私への
これは神からの洗礼!?




みたいな。








結果的には、次の日間違って私のバックを持って帰って
しまった方から連絡があり、無傷で戻ってきました。




本当によかった・・・・。



一生忘れることのできないパーティーになりました。

あ・・・これはもしかして、忘れっぽい私の為に
神様が仕組んだ・・・・・・














PR
Comment
良かったー(*^_^*)
バッグ無事で良かったですね(^_-)

きっと同席された先生方も「マサコちゃんはやると思ったよー(笑)いい思い出だ!」と思ってくれてますよ☆

酒の肴に持って来いな神様試練ですな。

大事件が起こったパーチーの存在を忘れないように(笑)
クミチャンさんへ
こんにちは!

そう思ってもらえるといいんです
けどねー。
ホント、やっちまった!!て感じです。

何年か後にこのネタで酒が飲める
ことを祈って・・・。

No title
神様が仕組んだ・・


ワナだったりして・・・(笑


いやいや、、
驚きました・・

でも良かったですね

日ごろの行いがいいからですよ!

きっとそうです!
ももたんさんへ
こんにちは!

日常生活完全復活にはもう少し
時間がかかりますが、ほんとに
見つかってよかったですー。

なくした日は一睡もできなかったので
安心して寝られる幸せも日々感じてます
 笑


もうあんな不安な夜絶対やだ!!!
気をつけます!!!


  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: