忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の懺悔

2008年11月17日

今日私は3つの罪を犯しました。


まず一つ目、腹痛でアシスタントに遅刻。

久々に痛すぎて吐き気がするくらいの腹痛に襲われ、
乗るはずだった電車を目前に乗り遅れる。




二つ目。アシスタント先の最寄り駅から仕事場に向かう途中、
きれいなお姉さんに声をかけられた時の事。

「○○大学はどっちですか?」

私は堂々と、何もない方向を指差し、

「たぶん あっちです。」と言いました。



でも私は本当に指差した方向に大学があると思っていたんです。
だって!だってそっちには、その大学の名前が付いた通りがあったから!!
昨日その事を聞いたばっかりだったから!!!

しかし、仕事場に着いて五郎丸さんに聞くと、

「○○大学はあっちだよ(真逆)。」



ご・・・・ごめんなさい!!
あのときのきれいなお姉さん!!!
本当に悪気なかったんです。地元人ぶって自信満々に答えて
ごめんなさい!!!!

私の指差す方(目的地の真逆)に走って行ったお姉さんの
その後を思うと胸が張り裂けんばかりです!!
本当にごめんなさい!あぁ・・時よもどれーーーー!



三つ目。仕事を終え、帰り支度の最中、インクのふたを開けたまま
道具箱をひっくり返し、インクまみれにしてしまいました。


優しい五郎丸さんと、一緒にアシスタントをしていたタエさんは
インクだらけになった私の道具たちをキレイに洗ってくれました。

こんな私に優しくしないでください!
心で叫びました。


おかげで電車乗り遅れさせてしまうわ
五郎丸さんの作業をストップさせてしまうわ・・・。

最後の最後にやっちまいました・・・・。

本当にごめんなさい!あぁーーー誰か私に大きい声で
コラッッッ!!!!って言ってください。


傷心の帰り道。
インクだらけになった私の手










惨事を物語るペンケース









お気に入りのペンケースだったのに!!!!!








そんなこんなを電車の中でグルグル考えていたら
自宅より一つ前の駅で降りてしまい、気づかずに
外まで出てしまいました。



これは相当ショック!大丈夫か私!降りて気づくならまだしも
駅の外に出るまで気づかないなんて・・・!




一駅歩いて帰りました。

ホントに危ないな・・・。もっと気を引き締めて
生きて行かないと!!


PR
Comment
No title
いろんなことがありましたねヽ(゚Д゚;)ノ!!


ペンケースちょっとした模様に見えますよ(*^_^*)
みるみるさんへ
模様に見えますか?
みるみるさん優しい!!

ホントにまいりました・・。今は軽い筋肉痛におそわれてます。
ハハハ
締め切り終わった次の日からアシスタント行っててレス遅れちゃったのよ。
すごい疲れたよ。

はははマサコはバカだなぁ。

これ言ってほしかったんでしょ。
待たせてごめんね!!

あの日マサコお腹痛かったんか!
言ってちょうだいよー。いじらしい子!!
ゴローさんへ
お疲れ様でした!!

そしてやっとお言葉いただけて感無量!!これで思い残す事はありません。笑

落ち着いたらご飯食べにいきましょうー!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: