忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月28日
先日、今期初の鍋をしました。




スーパーをうろうろしながら材料を適当に
選んでいたら、あんこう発見!!!!




タイムセールで安くなっているし、食べたことないしの
興奮でかごにスパーーーンと放り込んで
レジへ駆け込みいそいそと帰宅!!





他にも鳥やら豚やらが入ったにぎやかな鍋を食べました。
初めてのあんこうはゼラチン質で骨が多くて。
食べ終わるころに、ああこれはダシを楽しむくらいの量と
質だったな。と、気づきました。
やっぱりおいしいあんこう鍋食べたかったら
専門に扱ってるお店に行ったりしないとだめですね。
素人にはあんこうは甘くありません。







しかし次の日!


肌がつるつる!!!!
あんこう??もしかしてあんこうの仕業!!!?

大興奮。あんこう万歳。すごいぞあんこう。





また自宅でやるかは微妙だけど。





いや、しかしすっかり鍋が合う季節になってきましたね。
そろそろコタツをださなきゃな。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: