忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛。。。。

2009年03月05日

腰痛が悪化したので近くの整形外科へ。


触診とレントゲンを撮ると、先生が
「うちは無料で骨密度測ってるから!!」
と、有無を言わさず骨密度測定。


腰痛の方は特に骨など異常なく、疲労と運動不足によるもの
ではないかという結論に。

一方、骨密度。
私の年齢だと、平均100%なのですが、私は90%。
もっとカルシウムをとって、生活リズムを
朝方にしないと20年後が危ないんだよ!

と、むしろおまけであったはずの骨密度について熱く
注意されてきました。

本来人間は日が出て沈むサイクルに合わせて生きるものだったのに
エジソンが電気を開発したせいで人間がおかしくなってしまったのだ!
と、先生エジソンを説教。・・・さすが先生です。



しかし、腰が痛いというのはつらいですね。
改めて自分の生活を見直さなきゃなぁ。と痛感。。。










これは私の腰のレントゲン写真。を撮った写真。


先生がくれました。壁に貼っておこうと思います。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: